--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.02.06:56

美味は理性に勝つ

20100602.jpg

オレンジのパウンドケーキ Cake à l'orange
イルプルーの入門速成科の時に教えて頂いたケーキです。
しっとりしてオレンジ味が爽やかで、バター使用量さえ知らなければ
一本食べちゃいそうです。 いや知っていてさえも味見と称して
つい手が出る私の辞書に、理性という字はない・・・。

習った当初、家で復習したらオレンジピールが底に沈んでしまい、
3回ほどやりなおしてやっと均等に入るようになったことなど
思い出しました。皆でいろいろ先生に質問しに行ったものです。

今回小さいサイズで焼いたのですが、なぜかオレンジピールが
少ない気がする。。 掛け算間違えたかも。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
