--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.26.06:54

幸せは日陰に咲いている

20100526.jpg

先日イベント参加のため訪れた大学構内の芝生で
子どもと一緒にお昼を食べていたら、
四つ葉のクローバーを見つけました。

私は探し物が下手。生まれてこの方、四つ葉を見つけたのは
これが2度目です。一枚で大満足でしたが、遠足のたびに
見つけていると豪語する下の子(男)はその後20分ほどの間に
12枚も見つけました。密集しているところだったよう。
彼によると、四つ葉は日陰に生えているそうです。

この幸せいっぱいなキャンパスがどこかと言うことは・・・
このブログを毎日見てくださってリンクまでとんで頂いている方
にはよくおわかりになるでしょう。

キャラメルベースが余っていたから
カラメルビスケット を焼きました。
サブレのさくさく食感を目指していたのに、昔懐かしな
かつりとそっけないビスケットになってしまった。。
オランダ製アンティークの抜き型を使いました。

四つ葉は半紙と新聞紙ではさんで、押し葉にしました。
いつも、見つけた四つ葉は女の子にあげているという息子に、
押し葉にしておいて来年のバレンタインデー前に女子に配ったら
と悪知恵を授ける母。 
無垢な幸せが遠ざかっていきそうです。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
