--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.24.07:31

作らずにはいられない

20100524.jpg

20100524_1.jpg

土日に夫がイベントに参加しました。
アマチュアからプロ・学生まで含めた手作り品のイベント、といっても
電子工作のジャンル。高技術すぎて私にはちんぷんかんぷんの作品も
ありましたが、手を動かして何か新しいものを自分で作りたい という
心意気は手作りお菓子と似た部分も無きにしも非ず・・・?
編み物、洋服やアクセサリーに電子機器を加えた作品も
あったのが意外でした。新技術との融合を視野に入れることが
現代を生きる意味なのかもしれません。

先週はその手伝いで、久しぶりに似非テクニカルイラストなぞを
書いたりパンフを作ったり、あまりに時間がかかったうえに、書類提出やら
進路説明会やら下の子は寝込むやらで珍しく連日寝不足でした。

忙中閑・・・ないんですが、それでもおやつは作ってる。

ギモーヴ 娘のリクエスト。
オレンジジュースでゼリーを作って中に入れました。

カルピスマシュマロという商品があって、これも子どもには
美味らしく要望があったのですが、中がカルピスだと
写真撮ったときよくわからないからオレンジに変更・・・
と、子どもよりブログ優先の製菓なのでした。

コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
