--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.09.07:02

正露丸臭

20100509.jpg

昨日は母の日の集まりを実家で。
最近、母のお散歩は二人がかりじゃないとつらくなってきましたが
近くの公園に着くと、遊んでいる子ども達や鳩、新緑に薫風
心和むものに囲まれて母と過ごせる時間に感謝します。

スープ・ドゥ・フリュイ Soupe de fruits
イルプルーのルセットの中でも私が一番好きなデセール。
簡単だけれど、10日漬け込んだパイナップルや、3日漬けたオレンジ
シロップはミントとバニラとクローブの香りを移して35分蒸らして、
そのシロップに果物を5分漬けて。供するそのひとときに
全ての素材を最良の状態に合わせる心づくしを感じてもらえたら
・・・と思うのはちょっと押し付けがましいかしら。

しかし、実家に持っていく前に、リハーサルで作った夫には一言
「薬臭い」 なんて言われて意気消沈。。
クローブ(丁子)苦手な方、多いかなあ・・・

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
