--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.08.09:14

カソナードと炎で



お菓子教室で習った クレーム・ブリュレ 。
あまりに簡単なので、帰宅した夜に復習しました。

カスタードクリームを炊いて生地にするレシピもありますが
これはプリン生地のように、加熱した牛乳&生クリームを卵黄に混ぜるだけ。
プリンとの違いは、卵白が入っていないことと生クリームたっぷりなことかな。

肝心要のキャラメリゼ。
(バーナーを持っていないから言うわけではありませんが)
お砂糖たっぷりで厚めのキャラメリゼの場合はいいのですが
ごく薄く飴状にする場合は、バーナーだと表面だけ焦げてる感じが強い
ような気がして、コテを使った方が好みかなと思うのです。
でも、コテも持っていないので・・・
原始的に、焼いたスプーンをあてて焼き色をつけました。
まあまあ好みになったようですが、、、時間がかかります!!
4個キャラメリゼするのに40分はかかりました・・・。
やはり、バーナー買おうかな?

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
