--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.18.07:52

とある午後

20100418.jpg

20100418_1.jpg

絵画と音楽を楽しむお茶会 にお呼ばれしました。
というと有閑マダムの集まりを想像されそうですが、全くさにあらず。

地域のペットクラブの関連で、女性3人男性2人で集いました。
招待して下さった方の伯父様はさる高名な洋画家でいらしたのですが、
昨年お亡くなりになり、形見分けに一枚油絵を頂いたとのこと。
音響のご趣味もあるというこの方のお宅でチェロの名曲やジャズを聴き、
闊達大胆なタッチの画を眺めながらのペット談義。
耳にも目にも麗しい午後を過ごしました。

茶会にお持ちしたのは サントノレ Saint-Honoré
イルプルーレシピを15cmφで。
私の大好きなお菓子。キャラメリゼのカリカリ感が楽しいシュー生地、
プラリネ入りの絶品クレーム・パティシエール、クレーム・シャンティイ、
底のパートシュクレは例の バターハーフヴァージョンです。

おかわりして下さった方もいらして嬉しかった。
舌も満足の時間を過ごしていただけたかな。。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
