--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.13.07:17

20100413.jpg

新学期始まってこの週は、小学校中学校とも懇談会。
毎年PTA委員を決めるのに難航します。
私立の学校だと皆さん進んで受けるようですが、公立では
誰も受ける人がいなくて仕方なくクジ、それでもごねます。
フルタイムでお勤めしていた時は私も出来なかったから、
退職してからは毎年受けてきました。今年はもうお役御免かな
と思っていましたが・・・またひとつお引き受けしてしまいました。
そんなに多忙ではない役なのですが。。

イルプルーレシピのブランマンジェを作った次の日は
お決まりの テュイル Tuiles

牛乳で煮出したあとのスライスアーモンドの再利用レシピです。
今回は、卵もバターもかなり使うイルプルーレシピではなく、
ピーナツオイルと卵白で作りました。あっさりして
瓦せんべい風だけれど、オレンジコンパウンドも入れて
充分満足なおやつになりました。 

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
