--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.27.09:15

フェティシズム

20100327.jpg

豚足のサラダ Salade de pied cochon 
イルプルーレシピより。

このサラダには、トム・ドゥ・サヴォワというチーズを使います。
今までお店で見かけたことがなかったのですが、先日百貨店の
チーズ売り場をチェックしていたら、トム・スイスというのを発見。
同じようなものだろうと求めたのですが、全然違いました。。
トム・ドゥ・サヴォワは半硬質チーズだそうですが、こちらは
カマンベールぽい柔らかさ。でも、せっかく買ったので、
豚足・セロリ・カランツ・セルフィーユなど揃えて初めて作りました。

マスタードとワインビネガーをしっかり利かせて複雑な大人味。
ちょっと目を瞠る珍しさとコク、コリコリやらシャキシャキやら
総動員の歯触り。フレンチレストランでほんのちょこっと供されたら
感動しそう。。 つまりボウル一杯作って二人で食べるには
多すぎるということです。
足ってだけで、子供たちは寄りつかないしね。
・・・確かに、食べていると妙な気分になるのです。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
