--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.06.07:30

鶴のプリン

20100306_2.jpg

試供品で、今時珍しい瓶入り牛乳をもらいました。
空き瓶を眺めていて作りたくなったのが プリン。
洒落て言えば
クレーム・キャラメル Crème caramel

下の子と違って上の子はプリン好き。だけど、イルプルー
レシピのはお酒入りだから、私が食べるしかありませんね。

製菓は卵消費が激しいので、いつもは高い卵は買えません。
でも、プリンを作るならちょっと奮発して美味しそうな卵に牛乳。
オリジナルはコニャックを入れるのですが、大瓶がある
カルバドスを入れて作ってみました。

しかし・・・瓶の背が高いので、上ばかり火が通ってしまい
膨れてきてしまうし、すんでのところで全部スが入るところでした。
それに、これ、ものすごくたべづらい。。
牛乳瓶とまではいかなくても、割と細長い入れ物に入っている
プリンって売っていますが、不評じゃないかしら・・・。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
