--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.24.07:04

あわてんぼ

20100226.jpg

20100226_1.jpg

20100226_2.jpg

20100226_3.jpg

ガトー・ショコラ Gâteau au chocolat  15cmφ   
先般チョコレートのシャルロットに入れたガトー・ショコラは
撮影時間帯と外れて出来上がり、即カットしてしまいました。
これはその後また作ったもの。

お菓子作りを習う以前には、大好きだったガトー・ショコラ。今は
とっても作り甲斐があるわけでもないので、それほど熱意なし。
こんなにバター・卵・高級ココア・チョコレートを投入しているから
当然でしょ、って味だしね。キャソナード入れたり、ナツメグ多めに
したり好みの味にはしていて、家族には大変好評だのに
製作者だけは、なんかつまんない・・・と欲深。

作って唯一なぐさめはこのお菓子ならではの くびれ。
ちょっと微笑みを誘うチャームポイントです。

2月というのに、ベランダでオオイヌノフグリが咲いていました。
陽射しの暖かさに早まったようです。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
