--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.22.07:08

テンパリングが夢の跡

20100223.jpg

20100223_1.jpg

ショコラ騒ぎで大量に残ったチョコレートを消費すべく、
そして、最近ハート型のセルクルを購入したので使ってみた

シャルロット・オ・ショコラ Charlotte au chocolat

バレンタイン時期しか似合わない型だわね・・・
来年はちゃんと14日に作ろう。

中はムース・ショコラ。イルプルーの ショコ・マントゥ の
ムースにしました。これは、ミントのババロアと組み合わせると
ちょうどいい濃厚さなんですが、このようにたっぷりビスキュイと
共に食してもいい具合。
これ単体ではこってりすぎるということでもあります。
間にスパイスの効いたガトー・ショコラをはさんでアクセントに。
そしてチョコレートの飾りの余りを大?放出。

仕上がりはぼろっとしてますが、家族内ではとても好評でした。
大人向けにはお酒効かせたいところだけどね。

ビスキュイ・キュイエールをハート型に曲げたら割れてくるところも
出てきたので、次回は斜め絞りにするか・・・もっとしなやかな
生地にするか、はたまたムースだけにしてしまうか、、、
せっかく買ったからと、型に振り回される姿もいとあはれ。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
