--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.19.08:40

僻目

20100219.jpg

昨日は下の子の小学校で、授業参観と学校報告会がありました。
報告会 というのは、5・6年児童の各クラス代表が、
年度始めに設定した学級目標について、この一年でどれだけ達成できたかを
児童保護者の前で発表するもの。 よどみなくすらすらとプレゼンする
姿には隔世の感ですが・・・、どのクラスも判を押したように
「年初は不安でしたが、今は団結・絆が深まって、」という内容。
建前を身につけることが不要とは思わないけれど、こんなに画一化されて
いいのか疑問もよぎります。 まあ、自分の子どもが代表だったら、
よくしゃべれた!って点数も甘くなるんだろうけれどね。

プペットゥ を作ったついでに、この手の絞り出し系
ボンボン・ショコラを練習しました。 センターは
ホワイトチョコレートベースに柚子ペーストを加えてみました。
これもまた・・・ろくな形にならない。
後ろの方はがたがたです。

柚子ショコラ、味は好みでした。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
