--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.31.06:29

新惑星の発見



はじめて作った シフォンケーキ
お菓子教室(イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ)の単発講習で作りました。
ブログには、お教室で作ったものは載せないようにしていたのですが
今回、生クリームデコレーションは自宅でやりましたので、パチリ。

今までシフォンケーキはあまり好きではありませんでした。でも
お教室のレシピは一風変わっていると聞いていたので
シフォン型購入かたがた講習も受けたのです。
試食して感激しました。こんなにおいしいケーキがあったなんて!

今回柚子のシフォンと、黒砂糖のシフォンを習ったのですが、
柔らかくて主張しない食感の生地だからこそ、自然素材の鮮やかな味が
しっかり前面に出てくる という手法があったのですね。
ブリア・サヴァランならずとも、製菓史に残るレシピじゃないかと思います!

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
