--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.14.07:38

ひとつよろしく。

20100214.jpg

バレンタインデー。
昨日は娘がうちで友チョコを作っておりました。

私作は ボンボン・ショコラ Bonbons au chocolat
夫と父母、姉一家にあげる分だけ少し作りました。
見た目、父母はいたく感心してくれましたが、別に私が絵付けしたわけ
じゃなく転写シートなだけですので。 それにもうちょっと
品のいい柄が良かった。。近所で買ったのでこれしかなかったのです。

丸い形でトランペ(コーティング)したのは初めて。
アメール・オールをかき集めたら800gほどあったので、
トランペもまあまあうまくいきました。

チョコレートにナッツ、や、キャラメルとチョコレート、などという
濃厚な味も魅力ですが、夫は酸味のあるフルーツをチョコレートに
加えるのが好み。私ももちろんそちらも大好きなので、今回はガナッシュに
マンゴーを加えたものとフランボワーズをプラスしたのにしてみました。

ショコラを作ってあげたからといって、これからもまた製菓狼藉を
大目に見ろというわけではございませんが、込めた思いは
日本的曖昧な決まり文句 よろしく でございます。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
