--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.15.07:03

誕生

20100215.jpg

20100215_1.jpg

この世で一番喜ばしいことは、生命の誕生。

夫の甥っ子に先日赤ちゃんが産まれ、そのお祝いと一緒に
お菓子も少し贈りました。

メインはマリメッコのリス型で作った アイシングクッキー

予定日は教えてもらっていたので、2月に入ってからは
冷凍できる生地は用意して、いつお知らせが来てもすぐ作れる
ようにと待ち構えておりました。
朝電話をもらい、即サブレとバトネ・フロマージュとくるみの
ギャレット生地は解凍、ポルボロンとティグレは生地から作って
焼成、アイシング、ラッピング・・・
翌日6時には宅配便の営業所に持ち込みました。
友人とのランチ、PTA、実家にも行った2日の間に作ったと思うと、
結構段取り良く出来たかも。

甘いものがたくさんあると幸せ というのは年配婦人に限ってのこと
のようなので、今回は出来る限りの少量生産で、贈ったのもかっきり二人分。
母乳にも響くと思うので、ちょこっとだけつまんで、そしてお嬢ちゃんも
スイーツ好きになってくれますように。
今の幸せを一生の宝物に、末永く健やかに!

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。