--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.10.07:07

お気に召すまま

20100210.jpg

いろいろ マカロン・リス 出来ました。
キャフェ、ショコラ、フランボワーズ、抹茶、マンゴー。

マカロンにはさんであるのがジャムだと私はがっかりします。
なので、ホワイトチョコレートのガナッシュにフランボワーズジャムを
加えたクリームにしました。抹茶もホワイトチョコベース。
マンゴーとキャフェはバタークリームベース。
ショコラは、イルプルーレシピだとエバミルク入れるんですが
余っていた生クリームでガナッシュに。

マカロンを食べておいしいと思ったことがない、という夫が
とても気に入ってくれました。やはり、クリームをきちんと作らねば
マカロンは成立しないのだと今頃悟ります。

昨日の春の陽気のなか、PTAの集まりに持っていきました。
皆さんの選択をじっと観察していると・・・読みどおり
ショコラとフランボワーズが人気。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
