--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.03.10:45

はやりもの

20100203.jpg

20100203_1.jpg

20100203_2.jpg

20100203_3.jpg

おととい携帯(PHS)が壊れました。データもまったく
救えず、とうとう夫と同じ携帯に替えました。
マイナーPHS、使いづらいけど好きだったのになあ・・・
メールアドレス全部紛失して今はアタフタ。
メールしても届かない、と思っていらっしゃる方がいらしたら、
申し訳ありませんが、自宅に電話下さるとありがたいです。。

ロールケーキを作ってもうちでは誰にも喜ばれません。
ココア入りクレープを海苔に見立てて巻くスタイルを試してみたい
という制作欲だけで作りました。 恵方ロールケーキ
大判クレープはホットプレート全面に生地を流して豪快に焼きました。
余ったクリーム、絞りすぎ。
ご近所の方々、もらって下さっていつもありがとうございます。

おととしあたりから、いちごはあまおう って決めています。
もちろん異常に高いのは買えませんが、そこそこの値段の
あまおう一辺倒。 はずれがないのでひいきにしています。
今時期2パック300円なんてのは、多分すっぱくて味がなくて
中が白くてがっかりするのが目に見えていそうで・・・。

ついでに我が家の昼食&夕食。娘のお弁当も太巻きにしたので
お稲荷さんも少し作りました。 助六寿司は歌舞伎十八番
助六のヒロイン揚巻の名前に由来するという洒落を知ってから、
海苔巻き作る時はお揚げも煮て、巻き+揚げを楽しんでます。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
