--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.04.06:43

市場調査

20100204.jpg

先日、若い方へのプレゼントを探して109に行きました。

といっても、渋谷のマルキューに一人で参上できるほど心臓では
ないので町田店ですが。 店舗数は少ないけれど、店員さん(今何て
呼ぶのでしょう?昔はハウスマヌカンって言ったけど!)が
皆信じられないくらい可愛くてスタイル良くて服も派手派手で、
おばさんは感動致しました。 いいなあ・・・
娘がギャル系だったら親は心配かもしれないけれど(うちのは
どう転んでもなれないのが残念)見ている分には目の保養です。
しばらく天国にいたようにフワフワしながら帰ってきました。
衰退していく国にあって、文化は爛熟の時を迎えているようです。

現実に戻って食い気。 手作りの細くて小さなレモンピールで
シトロネット citronette
オレンジピールのチョコレートがけに対して、レモンのは
こう呼ぶのだと思いますが・・・。ちょっと自信なし。

これを作るためだけにテンパリングするのも勿体無いので、
いろいろチョコレートの飾りなど作ろうとそちらを先に作って
いたら、肝心のシトロンをすっかり忘れてチョコレートを
ボウルから空けてしまいました。
100gほどのショコラでどうにかこうにかテンパリングし直し。

レモンピール単体で食べるより甘さも苦味もやわらいで、
複雑で粋なお菓子に変身。コーヒーをお供に、とまりません。
マルキューの娘たちにはまだわからない大人味かも。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。