--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.26.07:12

多数決

20100126.jpg

20100126_1.jpg

たぶん家庭で手作りするしかないと思う、このキッシュ。
ポーチドエッグが中に入っているからカットしたら即供さねば
ならず、店頭だったらホール売りしか出来ないだろうし、
喫茶で出すのも困難かなと思います。

フィレンツェ風のほうれん草と半熟卵のクルスタッド
Croustade d'œufs mollets florentine
イルプルーレシピより。

前回は、うまく 卵とろん が撮れなかったので再度挑戦。
私としては、一・二位をあらそう好みのキッシュなのですが、
我が家は半数が(信じ難いことに!)半熟卵嫌い。
味方と思っていた娘にもあまり歓迎されなかったから、
また焼くのはいつのことになるやら。

蛇足ですが、キッシュといえば、サラダも一緒に食べたいもの。
今回プチトマトを添えたら、、ものすごく合わなかった。。
生玉ねぎやエシャロットなどのぴりっと系がよかったようです。
キッシュはサラダとの相性もしっかり考えなければ。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
