--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.25.07:06

甘党本領発揮

20100125.jpg

安全レモンがあったなら、やはりこのお菓子も。
ウィークエンド・シトロン Week-end au citron

パウンドケーキ系、本当は奥が深いお菓子ですが
レシピから言うとめったら刺激的な作業があるわけじゃなく
作るのが楽しい!という感じではないのです、、私にとっては。

地道に卵と粉を混ぜ混ぜして、自家製レモンカード入れて
気分おもむくまま、グラスでなくてフォンダンをコーティング。
フォンダンだと、翌日になってもしとってきません。
先日作ったレモンピールを散らしました。
かなりしっとりして気泡も入ったし、ウィークエンドというより
ただのバターケーキに近いかな。

この大甘な糖衣がうれしい。
実家に持って行き、父母・姉・姪とのお茶に添えました。

バターケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
