--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.23.08:11

喝采

20100123.jpg

青い薔薇 アプローズ。 全日本フィギュアスケート選手権でも
オリンピック出場決定選手に贈られていましたね。 
もちろん私は、買ったことももらったこともありません。
幸せは自分で作る!

で、久方ぶりに 飴細工のバラ の練習。
・・・こんなもん飴細工と言えるか!って怒られそうな出来・・・
もっとギラギラ輝いていなければならないのです。。

花びらの形も作る方によっていろいろなタイプがあるのですが、
とにかく思い通りの形に作ることが全く出来ません。
ひねり出した不ぞろいなものをむりやり接着しているだけ。
繰り返し作って感覚で覚えていくしかない職人技ですもの、
そうそう作れるものではないのですね。

本を見て作っているのに限界を感じます。 シュクルコースの
お教室にきちんと通わなければ多分上達しないな、と思いつつ、
でもそこまでして飴細工を作れるようになったとして、どうする?
という気もしてしまう。 使う場もないし食べるわけじゃないし
(パラチニットで作ってますが、普通の砂糖のよりまずいです)。

ただいま悩み中です。。

シュクル:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
