--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.16.07:26

寅年

20100116.jpg

昨日は県主催の介護技術入門講座を受けに行きました。
2回続きの初回ですが、ばりばり介護の現場で働いている方から
私のようにまるで初めてという人まで多彩。今回は食事介助と
ベッドメーキングなど習いました。
二人一組でベッドに寝たままスプーンでご飯を食べさせてもらう体験も。
施設で決まった時間に好きでないものも盛られたご飯を食べることを
想像すると、老齢になれば仕方ない事とわかっていながらやはり切ない。
好きなときに好きなものを食べられるって、何て幸せなのでしょう。

干支にちなんで、虎 という名のお菓子。
ティグレ Tigre 

手持ちのサバラン型が大きめなので、ポリシーに反して
イルプルーオリジナルより大きい8mΦです。
PTAの集まりに持っていきました。

かなり甘党向けのお菓子です。
オリジナルはミルクチョコレートを使うのですが
ビターにして、少し大人向けにしてみました。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
