--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.11.13:23

檸檬のすべて

20100113.jpg

頂いた自家製無農薬レモンだから作る気になった
レモンピール
オレンジより小さいからけっこう下処理が面倒ですが、
大好きなレモンをあまさず食べられるのがうれしい。
白いところは苦い とよく言われるのでほとんど取りましたが
市販品はもう少し厚みがあるから、こんなに薄くしなくてよかったかも。

ついでに レモンカード も。
初めて作るので、ネットでいろいろレシピを探しました。でも
人様の言うままに作るのはちょっと悔しいというへそ曲がりなので
クレーム・アングレーズ風に炊いてみたら・・・
なんかレモンジャムぽくなってしまいました。
もっと白っぽい仕上がりを想像していたんだけど。
でも、お味は強烈にすっぱくてとても好み!
タルトに入れてみようかな?

連休とはいえ、実家のお留守番に加え、学校説明会・全国模試に
お付き合い といよいよ来年度受験体制の予兆。。

コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
