--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.06.07:18

王様

20100106_2.jpg

1月6日公現祭のお菓子 ギャレットゥ・デ・ルワ Galette des Rois
イルプルーレシピを参考にしています。
スジ入れすぎ。これも個性ってことにしておこう。

切り分けて、入っているフェーヴを当てた人が本日の王様。
冠は、キャルトン・ドール(お菓子の下に敷く厚紙)の残りで手作り。
アラザンで飾ってみました。

このお菓子、中身はいろいろバラエティがあるようなので、
アーモンドクリームの中に栗の甘露煮を細かく切ったのを入れました。
お察しのとおり、お節の残り物です。。
そのせいで表面がぼこぼこしてしまったので、今後はやりません。

先日は私の誕生日で、今日誕生会をしようという事になりましたが、
自分のバースデーケーキって作るの気が乗らないので
このお菓子で代用です。 韓国料理をみんなで食べに行ってから
実家でお茶と共に頂く予定。 誰が幸運を引き当てるでしょうか?

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。