--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.03.09:09

怪物

20100103.jpg

イルプルーレシピを基に プペットゥ Poùpette

小さいお人形、とか、かわいこちゃんという意味だと思います、、、
ぷっくり可愛い形状のはずが・・・こりゃ何じゃ。 

子どもによると、ベトベトンというポケモンに似ているそうです。
ヘドロポケモン どくタイプ とくせい=あくしゅう・ねんちゃく

まず、センターの絞りをとっとと、しかもたっぷり絞る必要があったのに
貧弱かつがたがたに出来てしまい、トランペはひっくり返ってはだめ
なのにテンパリング用ショコラの量を500gにけちったので深さがなくて
ついつい転げてしまって・・・。 とにかく難しかった。

ホワイトチョコレートにトリプルセックを加えて
品の良い優しいお味のショコラ。
この面相で人様に差し上げるなんてとんでもなく、我が家
(ほとんど私)で退治致しました。
名前に恥じない出来に、、来冬こそ!

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
