--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.31.08:45

年越し

20091231.jpg

いよいよ大つごもり。
今年の締めくくりはこのショコラで。

ボンボン・リクール Bonbons à la liqueur
イルプルーレシピ本では、ボンボン・オ・リクール と書いてある
のですが、ボンボン・ア・ラ・リクール が正しいみたいです。

ひとくちに放り込んで、チョコレートの下の糖衣がかしゃっと壊れると
甘いリキュールがたっぷり流れ出てくる幸せ。
私はお酒には弱いのですが、このくらいなら大丈夫。
高いアルコール度数のオレンジリキュールがなくて、ブランデーを
ブレンドしてみました。

今年は、自身の環境はあまり変化なかったけれど、新生児の一年の如く
変化していく母に付き添って、深く自分の内面を見つめ直した年でした。 
どう思い巡らそうとも刻々と流れていく時間に、せめて行動で
真摯に向かい合いたいものです。

どうぞ皆様にも、来る新年が実り多きものになりますように。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。