--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.20.06:24

3次元フラクタル

20091220.jpg

20091220_1.jpg

年末冷蔵庫整理。 消費期限ちょっと過ぎたセモリナ粉が出てきて
仕方ないので、手打ちパスタ 作りました。
パスタマシーンを持っていないので、包丁で切りました。。
鶏胸肉(夫用のみ)とズッキーニ、水菜に少し生クリーム。
生パスタ美味しいんだけど、やはり面倒です。

不揃いのパスタより注目は、スーパーで売っていた 「カリブロ」 。
カリギュラ?ウンブロ?イタリア語でたしか違った名前じゃあなかった?
とずっと考えていて、思い出しました ロマネスコ です。
カリブロ ってカリフラワーとブロッコリーをくっつけて作った
きっと日本名よね。 フラクタル形状がすてき。
お味も甘みが強くて、カリフラワーよりブロッコリーより美味でした。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
