--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.13.08:41

唯一無二

20091213.jpg

製菓お友達 アツさん からお歳暮、頂いてしまいました!!
アツさんオリジナルレシピのフルーツケーキとブランデーケーキ

アツさん作のケーキをいただくのは初めて。
もう~ラッピングのきっちりさからして、漂う気配が違うの。
開いてみればその焼色から香りからただならぬオーラが。
ひとくち頂けば、しっとりどっしりした食感と素材のハーモニーに
あー幸せ・・・とこの世の憂さをすっかり忘れました。

絶対どこにも売っていない唯一無二のお菓子。
10年以上継ぎ足して漬け込まれたフルーツ、手作りの甘夏ピール・
金柑ピールも入っているとのこと、こんなに心と手間を惜しまず
作られたケーキは生産ラインには乗れません。
試作を繰り返してオリジナルを産み出すクリエイターならではの
芯の通った、でも相手への優しさにあふれたお味を堪能しました。
おいしいひと時を、ご馳走様でした!!

そうそう、これに使われたパウンド型も、
アツさんがメーカーさんに特注で作ってもらって
定番商品化されたもの。大きさもフォルムも、贈られる方への
心遣いを感じる型でして、私も常日頃愛用してます。

お友達:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
