--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.30.06:49

不信心者の降臨節

20091130_2.jpg

20091130_5.jpg 20091129_1.jpg

ツリーを飾り付けて、クリスマス気分が高まってきました。

お菓子作りではないけれど、、お菓子の入った
アドベントカレンダー 作ってみました。
娘の長年の憧れ。中二になってもこんなの欲しいんだ。
私も欲しいけど。

売っているカレンダーは、中に入っているお菓子が外国製の
まずいマーブルチョコだったりするので、段ボールを
リサイクルして手作り。中に仕切りを作ってお菓子を入れます。
といっても常温で置いておくものだから、市販の駄菓子
チョコレートをいろいろと。子どもには中身は内緒なので
写真はありませんが。

下の子のは私が手描きで描いて貼り、娘は自分のをPCでお絵かき
しました。トシの差をまざまざ感じます。。(もち、小さい写真のが娘)
私のは、東方三博士の礼拝 猫版 のつもり。

さて、ここで不信心者を暴露されてしまうのですが、なにげに12/1
から25日までのスペースを作り、その後調べたら、アドベントカレンダーは
24日まで だったのです!クリスチャンの方々には
嘲笑されてしまいますねえ。。

明日から一日づつ、開けて楽しんでいってね。

製菓材料・器具:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。