--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.23.07:29

お子様好み

20091120.jpg

しつこく作ってます クレオル Créole
生地が多めに出来たので、冷凍しておいたものを
日を置いて焼きました。 

さつまいもの洋菓子は、実はそんなに好みでもなくて。
素朴なものは手をかけずに野暮なままで、焼き芋でいいのよ、
と思ったり。 お菓子にするならこのもっさり感をどこまで
洗練させるか、匙加減が難しい。

冒涜と叱られそうですが、サツマイモ入りのクレーム・ダマンドに
ノワゼットのプラリネとシナモンを加えてみました。
せっかくのバニラの香りがどこかに行ってしまいそうですが
こういうちょっとあくどくしたのも美味しいです。
コーティングもホワイトではなく普通のチョコレートにしてみたら
庶民的になって、これはこれでうれしいお味。
白黒どっちがいい?って子どもに出したら当然黒を選択。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
