--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.29.07:16

20091029.jpg

20091029_1.jpg 20091029_2.jpg

こちらもバザー用に作ったお菓子。
アルプス乙女のアップルパイ

私の生まれ育った関東では、リンゴは勿論実らないけれど
姫りんごは近所の庭先によく見かけました。
美味しそう、とずっと憧れていたのですが、一度友達からもらい、
観賞用と言われたのに食べてみて、がっかりしたものです。

食べてもおいしい と言うふれこみのアルプス乙女を
皮付きのままかるく煮てから、濃いめのシロップをからめて
折り込みパイで作ったケースに入れました。
普通のりんごの甘いコンポットもしのばせています。

と、すまして言いたいところですが、実は。
皮まで柔らかくしようとすると実が崩れてしまうし、
シロップもべたべたでラッピングに苦労し、まだまだ改良の必要あり。
珍しいからってたくさん買ってくださった方に心苦しいのでした。。
来年出品することが出来たらもっと食べやすいお菓子になるよう、
今から試作を重ねてみます。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。