--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.27.06:45

晩婚

20091027.jpg

このお菓子をまた焼く季節になったんだな、と感慨深く・・・
ギャレット・ノワ Galette aux noix
イルプルーレシピです。

地味な見かけだからいかがなものか・・・と思いながらも
これもバザーに出しました。 
さっさと売れる器量よしに遅れをとり、最後にやっと嫁入り。
味わい深くて気立てのいいコなんだけどなあ。

昨日は嵐の中、イルプルー入門時のお仲間3人で
丸の内 イル・ギオットーネ でお昼を。
斬新な組み合わせの一皿一皿に満足満腹。
VIRONのパンを買ったり、エシレ・メゾンドュブールにも。
都会の先端建築・インテリアデザインに目を奪われつつ、
明治期にジョサイア・コンドルが設計した三菱一号館(復元)の
銀行窓口を使ったカフェ空間が一番心地よかったのは皮肉。。

お菓子だけでなく、いろいろな悩みを話し合える友人は
何より有難く貴重な存在。
末永くお付き合い下さいね!

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
