--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.28.06:32

不出馬

20091028.jpg

20091028_1.jpg

一度は焼かなくては秋を越せない
アンガディーネ Engadiné 

といいながら、既にこの写真は二度目に焼いたもの。
一回目はバザー用だから側面の生地なしでスクエア型に焼こう
と思い大失敗。脇からヌガーがあふれて表面に出てきてしまったし、
生地もでこぼこ、とても売り物にはなりません。

二回目はイルプルーオリジナル通りに18cmタルト型で。
焼き色濃すぎ、そして妙~に切り口がシャープ な写真から
想像できるように、、、ヌガー煮詰めすぎました!
今までヌガーはずっと柔らかめに出来ていたので油断していたら
硬い!!食べられないことはないけど、歯の悪い方には凶器です。

というわけで、バザーには結局出品できず。。
また、うまく出来るまでこの高カロリーなお菓子を作らなくては
私の秋は終わらない。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
