--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.26.06:57

お菓子の力

20091026.jpg

タルトゥ・カライブ Tarte Caraïbe 
バザー用ということでナッツで飾ってみました。
イルプルーレシピを参考にしています。

このバザーは、製菓学校でお友達になったSさんが以前から
毎回出店されていてお誘いを受けていたのに、なぜか今までは
都合が合わず、今回初めてほんの少し置かせてもらいました。
出品している皆さん、お店準備中だったり、師範で講師候補で
いらしたりでプロレベルだから、お菓子は完売!
見知らぬ方にお菓子を買っていただける喜びって大きいです。
私は、搬入・準備・片付けとSさんご夫婦にお膳立てして頂いての
お気楽参加でしたので、次回はもっとお手伝い致します。。

バザーの後、やはり学校時代にお知り合いになれた あつさん と
パティスリー雪の下 にてお茶しました。しっかりした味が好みの私にも
充分濃厚で、主張のはっきりした印象深いお菓子たち。
それに負けじとあつさんとのお話も濃密に尽きることなく
鎌倉の夕べはふけていったのでした。

日々の喧噪からひととき離れて、ほっとする甘さに気持ちを
新たにさせられるお菓子のような友人達。
これからもお付き合い下さいね。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
