--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.25.07:00

おかわり

20091025.jpg

20091025_1.jpg

さて、この間入手した高価なポロネギを使って作りました。
ポロねぎのクルスタッド Flamiche aux poireaux

最近チーズが品薄な感じがします。1月ほど前に輸入乳製品が
高騰というニュースもあり、パータ・パテ生地(キッシュ生地)にも
使うエダムが入手できず、冷凍してあったパルミジャーノで代用。

ポロねぎは火を通すと普通のネギより柔らかくなり、やさしい甘みが
カブっぽくもある独特の野菜でした。下仁田ネギで代用は・・・
出来ないんでしょうね、やはり。

イルプルーレシピのキッシュにしてはこってり加減が薄めな上、
カレー風味も爽やかでつい2切れ食べてしまいました。
娘もおかわり。3切れいけるって言うけど、さすがに明日のお楽しみに。
おかわりがある って自家製ならではの幸せです!

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。