--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.16.06:38

ポルボロン と三回唱えて

20091016.jpg

20091016_1.jpg

20091016_2.jpg

知り合いの若い方へのご出産お祝いに、と
ブログお友達 lavandeさん にお願いして石鹸を作って頂きました。
ちょうど東京にいらっしゃるというlavandeさんにお会いできることに
なり、昨日は新宿の マクロビカフェ でランチ。
久し振りのマクロビオティックに日頃の悪食を反省しました。
あまり教条的にならずとも、意識するだけでも、何より大切な
家族の健康に影響してきますものね。
お目にかかったのは2度目ですが話題は尽きず、お別れしてから
早くも、次回はいつお会いできるかしら?と楽しみにしております。

私もすばらしい石鹸のプレゼントを頂いてしまいましたが、
その写真は後日のお楽しみということで・・・
私からlavandeさんへ差し上げたものを。

例の ラ・サンドゥル をもう一度作ろうと思っていたのですが、
一回目が少し納得いかなくて。 多分あまり高級品ではない
蜂蜜を使ったからだと思いますが、アーモンドのヌガーに
入っているノワゼットペーストばかりが主張が強くて
生地の味が弱々しい出来上がりになってしまったのです。
邪道とは重々承知の上で、生地にチョコレートを入れてノワゼットに
拮抗させて、それに、前回は不足していた焼成もしっかりと!
ホールで差し上げたのでお味はわかりませんが
楽しんでいただけたら幸いです。。

もうひとつ、ちょこっと焼き菓子。
ポルボロン Polvoron レシピはこちら

ラッピングは全然工夫できなくて、センス抜群のlavandeさんには
お恥ずかしいのですが、今回も100円ショップのものなどで失礼。。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
