--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.08.06:30

バスクの残り香

20091009.jpg

数日前から家の中で秋の虫がすだいています。
姿は見えないけれど、たぶんカネタタキのよう。
夫は風情があるなんて言いますが、朝露宿る草木もなくて
ここで飢え死にしてしまうのだと思うと切ない。
入ってこられたのだから、外に出られたらいいのに。

ガトーバスクの残り、バスク生地でビスケットを焼きました。

洋菓子に好き嫌いの多いうちの子どももクッキー系は良く食べます。
でも、ものすごいバター使用量だから、おやつとして
わざわざ作ることはないですね。
プレゼントとして作った時の残りか、こんな風な余り生地が出た時だけ
焼くのですが、形悪いのは証拠隠滅・・・などと言いつつ結局私が
一番たくさん食べてしまって後悔。

今日は台風上陸。暴風警報が発令されて、学校はお休みのようです。
子どもの頃から憧れてましたが、一度も休校になったことはなく、
これが初めてです。お弁当のため早起きして損した。。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
