--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.09.06:39

悪童日記

20091008.jpg

悪童7人遊びに来てくれたのに、おやつは在庫切れ。
徒歩30秒地点に小さな食品店があるのだけれど、
定価販売だし賞味期限切れのもの並べてるし。
忙しい立場でもないのだから手作りしよう、と殊勝にも焼いた
プティ・ガトー・ショコラ Petit Gâteau au chocolat
こういうのはもちろん好評です。

うちは古ーい団地で、しかもものすごく散らかってるけれど
恥をしのんで子どもは出入り自由。
(大人はご招待できる状況じゃありません。。)
元気いっぱいお子様の熱気で、室温4℃ほど上昇します。
戸建てでも子供の友達は家に入れない というお宅が多いです。
うちだって夫婦ともお勤めだったら、勝手に荒らされたり
大人の居ない時に怪我されたりしたら、と考えてしまうものね。

室内でのゲームは欠かせないながら、必ず外にも出ては
缶蹴り、ドロケイ、秘密基地・・・そして近所のうるさ型に叱られて、
彼らの一日が終わります。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
