--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.28.06:49

危険なお菓子

20091130.jpg

20091130_1.jpg

パウンドケーキは、常温で日持ちするし持ち運びも楽。
なので私はプレゼント用としてしか焼きません。
自宅用に作っても子どもは食べないし、恐ろしいカロリーだし。

これももちろん贈り物
リンゴとキャラメルのパウンドケーキ 
Cake au caramel et à la pomme
ヴィジタンディーヌも添えて差し上げました。
ラッピングした写真は焼いた次の日に撮ったので、まるで光が
違ってしまって。セロハンが反射してしまうし、難しかった。

イルプルーのケークは、はさはさしたものや、柔らかいものや
いろいろ種類がありますが、しっとり重厚なこのタイプが好きです。
でもオリジナルは少しオレンジピールが効き過ぎていると感じて、
今回はオレンジピールの分も自家製ドレンリンゴに換えて、
そのかわりオレンジコンパウンドを少し入れました。

念のため小さいサイズで2台焼き、1台は実家にあげようと
思っていたのに、型から出すとき1台端がぼろっと欠けてしまいました。
う~~ん、仕方ないからうちで食べるか!とちょこっとカットしたら
ああ、止まらない・・・。 結局夫には一切れだけであと全部
食べてしまった。 だからパウンドは自家用にしたくなかったの。。

バターケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。