--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.23.11:03

狼の皮をかぶった羊

20090723.jpg

20090723_1.jpg

20090723_2.jpg

ドラゴンフルーツを買いました。
こういう南国フルーツも最近は手に入り易くなりましたね。
娘は幼い頃から中2の今でもドラゴン熱愛なので(野球とは関係ない
です)、一緒に撮影するドラゴングッズには事欠きません。

今日は大暑。涼しげゼリー系のおやつのリクエストがありました。
柔らかめの水わらび餅に、ドラゴンフルーツを入れてみました。
アガーで作ったゼリーも入っています。
これは偽のわらび粉で、ほとんどが馬鈴薯澱粉なので透明です。

この果物は見た目は派手だけれど、食べてみると甘みも酸味も
控えめでごくおとなしい味。小笠原のお土産の中が白いものは
本当に味がなくて物足りなかったけれど、このように中まで
赤いタイプの方がほのかな甘みでおいしかったです。

和菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
