--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.08.06:39

しばしの別れを惜しんで

20090608.jpg

そろそろ苺の旬も終わり。1パック200円代で買えるのも今シーズンは
これが最後かな。

昨日のウェディングケーキ仕立てにしたフレジェの断面と、
残りでちょっとだけそれらしく作った フレジェ Fraisier

レイヤーケーキにするには強度が不安だったので、イルプルーレシピの
スリージエの組み立てを参考に外周と中央十字にビスキュイの補強を
入れてみました。島津家家紋のように。
・・・ビスキュイ部分が多すぎて味のバランスが今ひとつ。
すごく苦労して、自分ではうまく出来たはずのクレーム・ムースリーヌは
下戸な私ながらもう少しお酒がきいていた方がいいかと思いました。

ともあれ、お菓子にとっては救世主の苺。
しばらく縁遠くなりそうです。

プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
