--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.05.10:03

光あれ

20090605.jpg

20090605_1.jpg

無理矢理バースデーケーキ仕立てにした
早い春の陽だまり。 イルプルーレシピです。

下の子はこのお菓子が大好きで、お誕生日の2ヶ月も前から
あれ、作ってね。 と指定してました。
オレンジコンパウンドとバナナクレーム入りのビスキュイは
ローマジパン使い、バタークリームにはペック社のプラリネ・ノワゼット
という暖かな味わいにキャラメリゼしたスライスアーモンドの楽しさ。
史上最強とも思える充実感のロールケーキです。

半額だったチョコプレートに付属していたチョコペンで書いた
下手な一句は旧約聖書の(勿論ネットで調べた)ドイツ語訳です。
息子の名前は前クールのイケメンドラマ主役と同じなのです。
名前負けせず、顔はどうでもすくすくと育ってね。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
