--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.19.06:53

名も知らぬ 遠き島より

20090520.jpg

20090520_1.jpg

タイ産 椰子の実 をスーパーで発見。 1個98円也。

夫に頼んで割ってもらいました。
普段ジェンダーフリーとか言いつつ、こういうところはちゃっかり頼んでしまう。
固い瓶の蓋を開けるのも、何故かその必要が早朝生じる事が多く、
寝ている夫をたたき起こしてお願い。寝起きで力が入らなかろうと思いますが
その辺男の意地があるらしく、一生懸命開けてくれます。
哀れなるかな。 いやいや、深く感謝しております。

殻の内側にはたっぷりのジュースと、白い果肉。
フードプロセッサーにかけて、フレッシュココナッツミルク約500ccとれました。
さて、どんなお菓子にしようかな・・・。

都心で見かけたら必ず購入するようにしている
雑誌 ビッグイシュー
先日の販売員の方はこんな手作りの折り紙を付けて下さいました。
あじさいのしおりにかたつむり。
見る度心が微笑んでしまう素敵なおまけです。
以前は若者向きだなと思っていたのですが、最近の内容充実ぶりは目覚ましく、
子どもの時事問題強化に購読している 「ジュニアエラ」 よりよっぽど
生の現代社会を感じられ、多様な生き方を学ばされます。

製菓材料・器具:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
