--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.09.07:00

野菜責め

20090507.jpg

食パンを焼きました。珍しくこんなアレンジを。
ハニートーストポケットパン

トーストの方ははちみつかける前。 一時期こんな立方体のトーストが
流行りました。私は料理にはほとんどバターを使わないのですが
(お菓子優先)、これにはやむなくフライパンに明治発酵バターを溶かして
6面焼き色をつけ、粉糖をふりかけてはまた焼いています。

ポケットパンはこの前「今日の料理」で見たレシピを参考にしました。
4枚切り食パンを使うのですが、市販のパンだと我が家では大きすぎるので
自家製の小さいサイズのこのパンで。切り込みを入れてあんぐり口をあいた
パンに具を入れるのがとても面白い。 オリジナルはオムレツや焼き肉を
はさむ豪華なものですが、キャベツとルッコラときんぴらゴボウにしてみました。
不評ふんぷん。。 夫には 朝から拷問か とまで言われました。
男子どもって何故ヘルシーな食べ物が嫌いなんだろう。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
