--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.14.10:46

天に昇るどころか

20090314.jpg

前述の半額マスカルポーネチーズを使って
おやつにシンプルな ティラミス 
私を昇天させて という意味だと聞いたことがあります。

昔から持っている とあるレシピ本を見て作ったのですが・・・
スポンジからして膨らみは悪いし食感もぼそぼそ。
クリームはでろーーんと柔らかすぎ。
私の腕のせいも勿論あるけれど、レシピ自体いい加減なのでは?
昔からお菓子作りは大好きだった私ですが、イルプルーに通うまでは
作っても作っても8割がた失敗していました。
やはりレシピがきちんとしていないとどうにもなりませんものね。
ここで試作を重ねて完成されたレシピを作れればいいけれど
・・・・チーズも少ししかないからもういいか とすぐあきらめる私。

お味はまあまあでしたが、いまひとつ
不完全燃焼なお菓子作りでした。。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
