--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.02.11:41

正比例

20090302.jpg

20090302_1.jpg

20090302_2.jpg

おととい土曜日は小学校体育館の掃除、日曜は地域子ども会のお祭りで
一日チョコバナナ屋になっていました。
地域ご奉仕、出来る時にお役に立っておきましょう・・。

今朝は久しぶりに晴れたので、つられていろいろやる気も出てきました。
お昼には少しがんばってこんなトレトゥール(フランスのお総菜)を。
パン・シュルプリーズ Pain surprise イルプルーレシピです。

セルクルを使ってパン・ドゥ・カンパーニュから作ります。ライ麦や全粒粉の
パンって大好き。上を焦がしたので花とリボンでごまかしてますけど。
中をくりぬいて、3種の具をはさみます。
下から、ロックフォールとくるみ。 真ん中はスモークサーモン。
一番上はゆで卵とアンチョビ。
ケイパー・ベリーを初めて買いました。普通のケイパーより味がきつくなくて
スモークサーモンにぴったりなアクセント。
自家製マヨネーズもくどくないナチュラルなお味。昔実家でもマヨネーズ
作っていたけれどいつの間にかやめてしまいました。おいしいけれど
あまりの油の使用量にぞっとするんですよね。油飲んでるのか・・・と。

カットの不味さに目をつぶれば、手間をかけた甲斐ある満足度です。
私はロックフォールとくるみの段が一番好き。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。