--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.25.08:47

食育

20090225.jpg

寒くてお天気も悪い日が続いています。
バターの折り込みが出来る時期もそろそろ終わりかも、と
クロワッサン Croissant を焼きました。

どういうわけか生地がいつもより柔らかく、バターとの硬さが
合ってない感じで折り込みがうまくいきませんでした。
それに、焼成がやはり・・・
イルプルーレシピでは、予熱300℃・焼き始めは250℃なのですが、
我が家のレンジオーブンは予熱設定が250℃まで、
一度熱すると何故か上限210℃までしか設定できない。
焼き上がった後の天板に残るもれ出したバターを見ると
新しいオーブン買おうかなと心は揺れます。

そんなわけでこんな出来ですが、まがりなりにもクロワッサン生地
なので、子ども達は大喜びで食べてくれます。
いやいや、これがクロワッサンと思われては困る。
小さい内からきちんとしたクロワッサンを食べさせねば。。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。