--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.23.07:03

もひとつ いちごショート

20090223.jpg

20090223_1.jpg

永遠の課題、生クリームのナッペ練習用に作った
苺のショートケーキ

近所のちょっと高級スーパーに置いてある42%の生クリームと
目が合って、そろそろまた修練積まねばと2個購入。
ちょうど子どものお友達も遊びに来てくれたので、ほっとしつつ。

かなり何度もパレットナイフで修正したのに、42%を使った甲斐あって
ぼそぼそにならなかったのは嬉しいのですが、逆に柔らかすぎたし
こうしてみるとゆがんでる。。
生地作りから始め、お昼をはさんで4時間かかりましたが、終わった後は
こたつでぐったりしました。苦行です。
迷って、悩んで、ようやくやっと出来ました・・・というつらさがにじみ出た
仕上がり。気にしないで喜んで食べてくれる子ども達が救いです。

45でも47%クリームでもどんとこい!と
楽しんで作れる境地になりたいものです。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
