--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.22.09:20

遠いみちのり



まだまだ残暑は続いていますが
昨日は近所で 玉虫 見つけました。
すでに昇天されていましたが、、珍しい!

昨夜 天然酵母のバターロール 作りました。
今年4月から初めてお菓子教室&製菓学校に通ってますが
それまではとっても適当にお菓子・パン作りをしていました。
もちろんバターロール作りも、適当さでは1・2を争うレベルでした。
これもきちんと習ってみると、
恐ろしく手間がかかる でも かけただけのことはある
先人の知恵の結晶ですね。

バターロールは、巻きは3巻きで、左右の巻きは
中央の幅の2分の1、塗り卵が底までたれていない で
やっと合格なのだとか。
上達するにはまだまだ時間がかかりそうです。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
