--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.18.07:21

合羽橋狩り

20081119.jpg

もみじよりも団子。
昨日は製菓器具を求めて かっぱ橋道具街 に行きました。
本当は製菓友達と一緒に行こうと計画していたのですが、
年内各々予定が合わず来年に持ち越しということになったので
下見も兼ねてと一人で出かけました。 10年振りでしょうか。
見落とした店もありますが、せっかくなので情報記しておきます。

Dr.Goods 輸入品が多くおしゃれな店構え。継ぎ目のない
  絞り口金、初めて見ました。2軒あり、上野側ドクター・グッズ・ラボの方は
  オーブンやミキサーがたくさん。
伊藤景パック産業 2軒あり、上野側合羽橋店はシールや袋・紙製
  シフォン型が豊富。他店にくらべて1包入り数が少なくて買いやすい。
新井商店 昔ながらの店構え。マトファーのタルトリングはここが
  安かった。絞り袋も上代の半額。
浅井商店 和菓子・洋菓子両方あります。
馬嶋屋菓子道具店 銅カヌレ型1280円。他店では見かけなかった。
吉田菓子道具店 チョコレートモールドが豊富でいろいろ見比べました。
  日本製モールドは安いけれど形が好みでなくて、中間価格の
  カカオバリー社の商品を購入。
川崎商店 2階が製菓器具。安いです。マトファー銅ボウルも上代の
  半額以下(私は他店で2000円ばかり高く買いました・・)。チョコレート
  モールドのアウトレットコーナーがあり、7000円前後が1500~2000円!
  お好みのものがあればとてもお買い得。ジンジャーブレッドハウスの型も
  700円。銅のクッキー抜き型も素敵(少し高いからブリキ製を購入)。
東洋商会 おかしの森 2階で広面積のお店。品揃え充実。特に
  抜き型・口金の種類の多さは圧巻です。マトファーのPC製チョコレート
  モールドもここが一番種類がありました。

さて、買ったからには・・・


製菓材料・器具:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
